こころのビタミン

こころが『元気』になるお話を、つれづれとお伝え致します★

メールマガジンを始めました。 こころに関するミニコラムをお届けしています。 よろしければ、ご登録くださいね♪(もちろん無料です)
メルマガ登録・解除
こころのビタミン
読者登録規約
>> バックナンバーpowered by まぐまぐ!
 



野上冴子さんシリーズ(笑)

9月にコメントいただきました、サトシさん。
お返事したいのですが、そちらのブログにコメント欄がありませんでしたので、
お返事できなくてごめんなさい。この場をかりて、お礼を申し上げます。
どうぞ、これからもお暇なときは、覗いていただけると嬉しいです♪





皆様、こんばんは

長~いこと、ご無沙汰致しておりました。
丸々3ヶ月は更新していないことになります(汗)
皆様、覚えてくださっているかしら?(笑)

久しぶりの更新。何を書こうかな?と思っていたところ、
友人&知人から『冴子シリーズまだですか?』との思いがけないお声がありました。
『なんで、私のブログを知っているのですか?』とびっくりしたのですが
思えば私は自分の名刺にブログのアドレスを書いていまして、
そこから覗いてくださっている方々がいてくださるようです。


アニメオタクの私ですし、復帰第一回めにはふさわしい題材だよね?と、
今回の記事は、アニメ『シティーハンター』のキャラクター、
野上冴子さんについて書きます

皆様、野上冴子さんはご存じでしょうか

saeko
この方です。

6月にも、その冴子さんについて書きましたので、
ご存じないかたは、コチラheartの記事を先に見てくださいね。


冴子さんというと、セクシーなお姉さんというイメージがある方も多いですよね。
現に、私の中にもそういう感覚がありました
十代の頃は、冴子さん=嫌いって思い込んでましたね(笑)

冴子さんって、考えてみれば、美人でスタイルも良くて、モテるし、
エリート刑事というキャリアもあるし、ちなみにお父さんは警視総監という
恵まれた立場にいる、なんともうらやましい女性でもあるのですが、
彼女を知れば知るほど逆に親しみが出る&勇気づけられる側面もあるのです


実は彼女は、クールな外見とはうらはらに、
とっても礼節をわきまえた女性なんです。


冴子さんって、二度も愛する人をあきらめた過去があるんですよ
冴子さんには以前、同じ刑事の好きな男性がいたんです。
ですが、その男性を通じて、彼の友人である男性とも知り合います。
冴子さんは、その男性にも好意を寄せるようになり、
今までの刑事の彼との間で揺れ動きます

ここまでなら、よくある三角関係の話。
ですが、冴子さんは、『私、どっちも好き~。』と言うようなぬるま湯につかることなく、
自分の気持ちが許せないと、どちらの男性ともキッパリ距離をおき、会わないことを選択。
そして、自分がどちらの男性を愛しているのかケリがついたときに、
また会いに行こうとの行動を取ったんですね
中途半端をすることなく、潔い冴子さん。どっちつかずな人が多い中で、
自分の利益よりも、未来を見据えた行動ができる冴子さんは、
ただのセクシーお姉さんというわけではないんだな~と思ったり(笑)


そこまでなら綺麗な話で終わるのですが、二人の男性と距離をおいた後、
刑事の男性は事故死。もう一人の男性は、別に愛する女性を見つけ、
冴子さんの思いは宙ぶらりん
割り切れぬ思いを抱えたまま、何度もお見合いしたり、
仕事に没頭したりしながら、一生懸命生きている彼女を見ると、
同じ女性としてはすごく応援したくなる存在だと感じるんです。
少し切ないけれど、そして、結局愛はつかめなかったけれど
冴子さんには『凛として生きる』ことを教えられた気がします



皆様、最後になりましたが2008年も仲良くしていただいて、
本当にありがとうございました!!
歩みののろいブログではありますが、どうぞ来年もよろしくお願い致します
皆様にとって、すばらしい2009年を迎えることができますように。


テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/12/26(金) 09:25:32 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/12/26(金) 17:56:24 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/12/31(水) 10:30:32 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2009/01/01(木) 22:10:37 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2009/01/03(土) 12:21:28 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2009/01/05(月) 11:21:02 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2009/01/07(水) 07:15:22 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪misuduたん♪

超~お久しぶり!(*`▽´*)
冴子はカッコイイよね♪
あの前下がりのボブがいいんだよなあ。
シティハンターは詳しく読んだこと無かったけどそういう悲しいエピソードがあったのね。

オラが同じ立場だったら…
どっちも好きって言ってそうだな…(笑)

チョコレートパフェも
あんみつも
両方好きだから!!!(意味違うし!!!
m9(`・ω・´)シャキーン☆ポチポチ♪

うい~っす♪
応援してくダヨ♪

m9(`・ω・´)シャキーン☆ポチポチ♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://misudu.blog31.fc2.com/tb.php/18-fc314a1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

