こころのビタミン

こころが『元気』になるお話を、つれづれとお伝え致します★

メールマガジンを始めました。 こころに関するミニコラムをお届けしています。 よろしければ、ご登録くださいね♪(もちろん無料です)
メルマガ登録・解除
こころのビタミン
読者登録規約
>> バックナンバーpowered by まぐまぐ!
 



ストローク上手はモテ上手?漫画キャラクター編

こんばんは。今回やっとマンガのことが話せる~ということで、
ワクワク気分の私です
前回は、ストロークについてお話しましたが、ストロークって、何?っていう方は、
前回の記事を見てみてくださいネ。
そして、お待たせしました!
『ストローク上手はモテ上手?』
~漫画キャラクターにみるストローク上級者(男性キャラ編)~


登場キャラは、この方!


カッちゃん


カッちゃんこと上杉和也くんです。皆様きっとご存じの、『タッチ』のキャラクターです。
どんな人?と言いますと

野球部のエースピッチャーで、勉強もよくできる。だが、威張っていなく、誠
実で真面目なため、女の子にモテモテ。本人は、おさななじみの南ちゃんが大好
きで、自分のため、彼女のために甲子園を目指している







私は、小さい頃、カッちゃんが大好きでした。
南は、カッちゃんと結婚してほしいと思っていたくらい(笑)
カッちゃんって、私にとっては安心していられて、
きっとこんなお兄さんがいるといいだろうな~って感じていたんですよ。
だって、カッちゃんって、すごく相手に対してプラスのものを与えてくれるでしょ
南ちゃんがちょっと具合が悪そうだなって思ったら、『大丈夫?』って声をかけ
てくれるし、高校に上がり、新しい制服を着た南に対して、
『綺麗になったね』って素直に褒めてくれるし、南にだけでなく他の人に対しても、
明るく・優しく・まっすぐ接してくれる。

彼って、ほとんどマイナスなものは出さないし、言わない。
だから、こちらもいい気分で満たされて、『カッちゃん、がんばってるね~』なんて
言ってみたくなるわけなんです

カッちゃんって、最終的には交通事故で死んでしまうんですよね。
それも、甲子園に行けるかもしれない大切な試合に向かうとき、
道に飛び出した子どもをかばって、死んじゃうんですよ
そんなところでも常に、自分だけでなく、相手に対する優しい思いを持っている人で、
それを表現できる男だったんだなあと・・・。彼こそ、ストローク上級者
私は思うわけです。

でも、私の好みとしてはタッちゃん派ですけどね(笑)


次回、3月25日更新『ストローク上手はモテ上手?』
~漫画キャラクターにみるストローク上級者(女性キャラ編)~

をおおくりします。ひっぱりますが(笑)、どのキャラクターが登場するかお楽しみに


テーマ:懐かしアニメ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

こんばんは~
そうだよねー!カッちゃんって本当にいい人だったよねー!
私もタっちゃん派だけど、やっぱり素直に言葉に出してくれる人の方がいいような気がしてきた・・
言葉って本当に大切だよねー
(*σ´益`)σエイ

  • 2008/03/05(水) 23:01:09 |
  • URL |
  • のぞみ #-
  • [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2008/03/06(木) 16:48:58 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪

琴ママもたっちゃん派
でも女は言葉に出してもらったほうがうれしいよね
(´▽`*)アハハ

щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶσ凸

  • 2008/03/06(木) 23:13:01 |
  • URL |
  • 琴ママ #-
  • [ 編集 ]

misuduちゃんありがとうねぇ☆ミ

( ゜▽゜)/コンバンハ♪
misuduちゃんの言葉ですっごく救われましたよぅ。。。
ありがとう~♪さすがは、心理カウンセラーの卵っす《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

私もタッちゃん派でしたぁ(笑)
あの要領の悪さが(・ω・)bグッ♪
小学校4年生くらいのときにリアルタイムで見てたんだけど
めっちゃ好きだったなぁ。
□_ρ゛(^‥^=)~ プチン<応援♪

  • 2008/03/07(金) 01:47:31 |
  • URL |
  • たら@体年齢25歳ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ #-
  • [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2008/03/09(日) 17:48:18 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

こんばんは~
うんうん、昔はタッちゃん派とカッちゃん派でみんなで話してた事あったな~
私は昔はタッちゃんで今はカッちゃんかな~(´▽`*)アハハ
旦那が言葉にしてくれないから言葉にしてくれるカッちゃんがいい( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
(*σ´益`)σエイ

  • 2008/03/10(月) 21:58:47 |
  • URL |
  • のぞみ #-
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/03/13(木) 15:53:49 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2008/03/16(日) 18:58:24 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

卒園のお祝いコメありがとうございました♪
励ましてくれてありがとう☆
すごく気がラクになりました。
かっちゃん私も大好き。
でもたっちゃんのほうが好きっていうのもわかる。
ふたりともいいですよね♪

  • 2008/03/17(月) 00:23:15 |
  • URL |
  • yudaiki #-
  • [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2008/03/20(木) 16:54:40 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/03/22(土) 01:07:31 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

はじめまして!BJ先生ラブラブです♪欲しいです!!

  • 2008/03/22(土) 13:52:18 |
  • URL |
  • yui* #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://misudu.blog31.fc2.com/tb.php/4-a3c4940a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

