こころのビタミン

こころが『元気』になるお話を、つれづれとお伝え致します★

メールマガジンを始めました。 こころに関するミニコラムをお届けしています。 よろしければ、ご登録くださいね♪(もちろん無料です)
メルマガ登録・解除
こころのビタミン
読者登録規約
>> バックナンバーpowered by まぐまぐ!
 



ストローク上手はモテ上手?~女性キャラ編~

こんにちは。最近ずいぶん温かく、春らしくなって参りましたね。
寒がりな私には、春の訪れがありがたい・・・
なんだか嬉しいので、1日早い24日に更新

では、今回まで引っ張った(笑)
『ストローク上手はモテ上手?』
~漫画キャラクターにみるストローク上級者(女性キャラ編)~

をおおくりします★
(ストロークって何という方は、前々回の記事をみてくださいネ。)

ところで、今回の登場キャラは、この方!


pi



おそらく皆様ご存じの、手塚治虫さんの代表作、
『ブラックジャック』のヒロインであるピノコちゃんです♪
私は、ピノコ大好きなので、今回の記事を書いているのが、
とっても楽しいのですが、ピノコをご存じない方のために、
どういうキャラなのかをご紹介

無免許天才外科医、ブラックジャックのおくたん兼助手。
とある障害を持って生まれたことから、見掛けは幼女だが、本当は18歳。
舌ったらずの独特な話し方と、ストレートな言動がキュートなレディ(笑)である




ピノコは、本当にかわいい。同じ女性の目から見ても、
ギュッとしたくなってしまうぐらい(笑)

彼女って、生まれながらのストロークの天才?って思っちゃうほど、
相手に対してストローク、いわばプラスのストロークを惜しみ無く与えられる人
なんですよね。

私が、ピノコの一番すごいと思うシーンがあるのですが、
それはピノコのプロポーズシーンなのです。
主人公のブラックジャックを好きになったピノコは、
自分の思いをストレートにアピールし、
『ピノコ、先生のおくたん(奥さん)になるんだ』と猛烈アタックをするのです。
私がすごいなと思うのは、『おくたんになるんだ』というこのセリフ。
普通は、奥さんになってもいい?とか、奥さんになりたいな。とか、
あくまでも相手に選択肢を与えるような、
ワンクッションをおいた言い方をすることが多いと思うのです。

でも、ピノコの『おくたんになるんだ』って言葉は、
あなたのことがすべて好き。まるごとあなたを愛しますというような
無償の愛が感じられるなあって思うのです
愛されることも、愛することも慣れてないブラックジャックは、
当初そんな体当たりなピノコに戸惑い拒絶するのですが、
感情は自然に、愛情は素直に表現するピノコをしだいに信頼し、
良きパートナーとして認めるようになります。

ピノコに甘えられて嬉しそうにしていたり、彼女と枕を並べて寝ているジャック先生
を見ると、『良かったね、ピノコ!』と私は思ってしまいます。
ピノコみたいに過ごせたら、きっと女冥利につきるんだろうな・・と(笑)

まだまだ語りたいことはたくさんありますが、こういうわけで
ストロークはピノコに学べっていうくらい、彼女はストローク上級者だと私は思うわけです。

そんな可愛いピノコを見たい!という方は、こちらの動画を楽しんでくださいマセ


テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/03/24(月) 15:23:43 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

ご訪問ありがとうございました♪
ぴのこ可愛い**最初、ブログのHNぴのこにしようかと思ってました 笑
ぴのこのストレートさ、私も好きです!
また最初からアニメ見たくなっちゃいました!!

  • 2008/03/24(月) 19:57:32 |
  • URL |
  • yui* #-
  • [ 編集 ]

忘れ物・・・ぽち☆

  • 2008/03/24(月) 19:58:13 |
  • URL |
  • yui* #-
  • [ 編集 ]

コメントありがとう♪
確かに!!!
おくたんになるんだ
って断言しちゃってますもんね。
すごいですぅっ(笑)
そうやってかわいく言えたらいいですよね~

  • 2008/03/24(月) 22:47:26 |
  • URL |
  • yudaiki #-
  • [ 編集 ]

おはよう~
久しぶりだねぇ~

断言するのってすごいよね
普通断言できないし(´▽`*)アハハ
私もピノコちゃん好き♪
可愛いよねぇ~

щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶσ凸

  • 2008/03/25(火) 07:05:10 |
  • URL |
  • 琴ママ #-
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/03/25(火) 09:59:14 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

こんばんは~
うんうん、そう思ったらロリコンじゃないよね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
しかしほんと18歳とは知らなかった~
最初から漫画読んでみたいな~!!
(*σ´益`)σエイ

  • 2008/03/27(木) 22:13:18 |
  • URL |
  • のぞみ #-
  • [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2008/03/28(金) 20:40:07 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

ブラックジャック読むと、手塚治虫がお医者さんだったのね、
ってのがなんかすごくリアルに伝わってくる気が。。。
って、この情報、間違ってないよね?(笑)

なのよさ。
とかいう語尾可愛いよね(ΦωΦ)ふふふ・・・・
実は原作読んだことあるけど、小学生のときは
ちと刺激が強かったのを覚えています(笑)

  • 2008/03/29(土) 00:11:54 |
  • URL |
  • たら@体年齢25歳ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ #-
  • [ 編集 ]

こんばんは!リンク嬉しいです♪私もさせて頂きますね!!よろしくです**
応援☆

  • 2008/03/29(土) 20:34:53 |
  • URL |
  • yui* #-
  • [ 編集 ]

こんにちは♪

  • 2008/03/31(月) 13:47:00 |
  • URL |
  • yui* #-
  • [ 編集 ]

▽・w・▽こんばんわんこ♪
眉毛が上がってて
まゆげと目の間がひっついてる男性、
これもアリですアリ!(笑)
外国人だと結構この条件クリアしてる人多いよね♪

m9(`・ω・´)シャキーン☆ポチポチ♪

  • 2008/04/03(木) 22:54:28 |
  • URL |
  • たら@体年齢25歳ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://misudu.blog31.fc2.com/tb.php/5-7f97c38e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

