こころのビタミン

こころが『元気』になるお話を、つれづれとお伝え致します★

メールマガジンを始めました。 こころに関するミニコラムをお届けしています。 よろしければ、ご登録くださいね♪(もちろん無料です)
メルマガ登録・解除
こころのビタミン
読者登録規約
>> バックナンバーpowered by まぐまぐ!
 

スポンサーサイト


シュガー~ウエディングベル~

皆様、こんにちは。実は私、数日前から
風邪をひき、寝て過ごしています。なので、コメントに行けていないお友達が
いらっしゃいますが、ごめんなさい。。。体調をなおしてから必ずうかがいますので
どうぞ、もうしばらくおまちくださいマセ。(2月15日)



ここ最近、あるアーティストの歌を聴いています。なんだかクセになっちゃって
その曲は、ウェディングソングなんですが、なんでこのような歌をよく
聴いてしまうかというと、去年暮れに、私が数年前に『結婚しよう』と
勝手に思っていた(笑)彼から久々に連絡が来たことがきっかけとなっている
みたいです。その彼が誰かというと。。。
この記事を見て爆笑してネクリックをどうぞ。

で、その私にとって心につっかかっている彼が、結婚したらしい。。。
一瞬、なんで私に連絡してくるんだ~って腹が立ったんですが、
すごく彼も別人?っていうぐらい素敵な男性になっているみたいで
私に対しても、すごく良く接してくれたので、今までの憎しみ(?)が
洗い流されたように感じたなあ
なので、私も彼と同じぐらい幸せになるぞ!と心に誓いました。



前置きが長くなりましたが、今よく聴いている曲のお話に戻して。。。
ウエディングソングと言えば、「幸せになろうね」とか
「一緒に生きていこうね」とかいうハッピーな気分一色な歌が
一番に思いつくものですがウエディングソングにも実はバリエーションがさまざま
「あなたのこと好きだったのに、なんで他の人と。。。」とか
「私を選ばなかったあなたが憎いわ~」なんて
嫉妬心メラメラな歌も、少ないながら存在しているみたいです


その少ないながらのブラックなウエディングソングを、ただ今聴いている私
20年以上も前に流行った歌ですが、シュガーという女性3人グループが
歌った『ウェディングベル』という歌をご存知でしょうか??
GOLDEN☆BEST Sugar







簡単に内容を説明すると、大好きだった男の人の結婚式に
呼ばれ、彼と彼のお嫁さんを見ながら「何よ。私を呼びつけて
2人の幸せをみせつけるんじゃないわよ!」というモノ。
彼らが誓いの言葉を唱えるときは、耳をふさいでいて
指輪の交換をしているときは、目をつぶっている
という歌詞も出てくるのですが、ここまで直球に嫉妬心を
描いてくれると逆にすがすがしい気持ちがしてきたりもします


表では祝福。その裏では実は2人に対する複雑な思い。
同じ女性としては分かるようなかんじで。。。
とはいっても、この曲のメロディーはかわいらしくきれいで、
憎しみ丸出しのいやらしさは感じないので、まさに迷曲かも
そのような不思議なウエディングソングの世界を、ぜひ皆様も
体感してみてくださいね。

スポンサーサイト

テーマ:心に沁みる曲 - ジャンル:音楽

コメント

かっこいい音楽CDプレゼント♪

はじめまして!
私の友人が、かっこいい音楽CDのプレゼントキャンペーンをやっています。

ページに行けば、音楽の視聴もできるので、
ぜひ1度聴いてみてくださいね♪

  • 2008/02/10(日) 23:09:38 |
  • URL |
  • ticco #-
  • [ 編集 ]

大好きでした

シュガー! 懐かしや~。
私が高校生の頃の大ヒット曲ですね。
コピーして、友だち3人で(もちろん男)歌ったりしてました(爆)
「くたばっちまえ!」というさわやかな(?)歌詞が、印象的ですね。
あ、こちらのブログの方も、よろしくお願いします。
笑顔同封 たいぢ

  • 2008/02/11(月) 07:53:40 |
  • URL |
  • うつ病の家族・友人との接し方 #tZDc9YLU
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/02/11(月) 20:12:41 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪ misuduyた~ん☆ミ
久しぶりですぅ~!
あたいのこと、忘れてなくてありがとう(笑)
ブログ一新しましたね♪
今後ともヨロシクです(*/∇\*)キャ
あ、それ(σ・ω・)σポチっとな♪

  • 2008/02/11(月) 21:08:49 |
  • URL |
  • たら@体年齢25歳ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ #-
  • [ 編集 ]

こんばんは~
ほんとあの頃は楽しかった~
でも今もまたブログ続ければ新しいお友達も出来るもんね♪
一緒に楽しくのんびりやっていこうね~♪
ぽち★

  • 2008/02/12(火) 22:35:14 |
  • URL |
  • のぞみ #-
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/02/13(水) 11:04:17 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2008/02/15(金) 15:04:44 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/grrfea/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

  • 2008/02/16(土) 07:16:24 |
  • URL |
  • みんな の プロフィール #-
  • [ 編集 ]

失礼致します。

こんにちは。「新・自分探しのブログ」の管理人の「シン」です。現在も鬱病療養中です。
やっとネットビジネスで5ヶ月で500万円貯まりそうです。これを自信にしたいと思います。今は色んな知識、色んな人との出会い、繋がりそういうのを大事にしていきたいと考えております。
こちらのブログではよく色々勉強させて貰ってます。
すごく好きなブログなので訪問する際はいつも
毎回応援ぽちっとさせて頂いております。
これからも素晴らしいブログにしていって下さいね。応援致させて頂きます。
私のブログもまた暇な時に覗いてやって下さい。ネットビジネス関係、鬱病関係、禁パチ禁スロ、ヤクザさんとの修羅場体験、架空請求体験などの 過去の事や日々の出来事を毎日更新しております。
http://japan11921024.blog66.fc2.com/
出来ればランキングに応援クリックを頂ければ
幸いです。
それでは失礼致します。

  • 2008/02/17(日) 12:47:32 |
  • URL |
  • シン #-
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/02/18(月) 12:42:05 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

やってもた!!

ココで中でしてしもたぁーー!
大丈夫かなぁ!!??(;><)→http://lppulu.net/seiyokku/s/i2h2c/

  • 2008/02/19(火) 16:39:16 |
  • URL |
  • まさお #7di3CiSc
  • [ 編集 ]

くたばっちまえ~♪
あ~~~~~~~~~~~~めん♪

が好きでしたね(笑)
でもこれ相当昔の曲じゃない??

タツノコプロといい
misuduちゃんていくつだっけ。。。(笑)

□_ρ゛(^‥^=)~ プチン<応援♪

  • 2008/02/26(火) 11:21:52 |
  • URL |
  • たら@体年齢25歳ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://misudu.blog31.fc2.com/tb.php/2-3cf965c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

