こころのビタミン

こころが『元気』になるお話を、つれづれとお伝え致します★

メールマガジンを始めました。 こころに関するミニコラムをお届けしています。 よろしければ、ご登録くださいね♪(もちろん無料です)
メルマガ登録・解除
こころのビタミン
読者登録規約
>> バックナンバーpowered by まぐまぐ!
 

スポンサーサイト


子供タイプのアニメキャラクターは誰?【男性編】

こんばんは
この前、年が明けたと思ったらもう3月。。。早いですね
でも、大嫌いな冬が終わり、嬉しい春がくるんだと思ったら、ちょっとウキウキ
嬉しさのついでに、またまた今回、心理セミナーをすることになりましたので、
お知らせさせてくださいね




◆こころのビタミン講座 第9回

♪忙しい毎日の中で、
置き去りにされがちな大切な【こころ】。
こころという大切なたからものを、
あなた自身で癒してみませんか?

アロマテラピーも織り交ぜて、
楽しいひとときを過ごしましょう♪


●日時:3月20日(金)←しめきりました
    4月3日(金)←しめきりました
    4月18日(土) ←しめきりました
    すべて13時から16時まで。
    (上記の日時にご都合がつかない方は、ご相談くださいませ。)


●場所:福岡県大野城市某所
   (交通の便が悪い方は、ご送迎致します)


●料金:5000円
(ランチ&お茶とお菓子代、材料費込み)


●定員:プライベートまたは少人数制


●今回のテーマ:『愛し、愛されるための虎の巻』、アロマの入浴剤づくり



★近郊にお住まいの方で、ご興味のある方はぜひどうぞ★


しめきりは、各開催日の10日前までです。










さて、前置きが長くなりましたが、今回の本題。
前回の記事(ご不明な方は、前回の記事をご覧くださいね)で、
【人間には、親・成人・子供の3つのこころの状態があり、
その状態を時と場合によって使い分けている。】とお話しました♪

そして、3つの状態のうち、自分が使いがちなこころの状態というものもあって
それが自分のタイプですよとお伝えしましたよね
皆様は、親・成人・子供のどのタイプが、自分にぴったりときましたか?


_というわけで、今回は子供タイプのアニメキャラクターは誰?【男性編】と題して、
あるアニメキャラを掘り下げていきたいと思います★


今回取り上げるアニメキャラは、この方!



あたる&ラム



おそらく皆様ご存知の、『うる星やつら』のラムちゃんのダーリン
諸星あたるくん(写真左)です。


あたるを知らない!という方に、どんなキャラなのか紹介すると。。。

宇宙一運と、女運の悪い高校生。
そんな中、押しかけ女房として宇宙人のラムにのり込まれ、
彼の日常生活はよりハチャメチャに。
だが、持ち前のパワフルさで、毎日を楽しく過ごしている。

うる星やつらネタを書くのは、個人的にはなつかしい限り
私は、あたるが理想のタイプというわけではないけれど、とてもうらやましく感じます。


彼って、自分の感情というか、本能にとても忠実ですよね


お腹がすいたら、授業中に堂々と早弁してしまうし(早弁って懐かしい。。。)、
楽しそうなことを見つけたら、とことん追求
綺麗なお姉さんを見つけたら、『お近づきになりたーい』と猛烈アタック。


普通の人ならみっともないとか、勇気がなくて立ち止まってしまうことでも
彼は平気でやってのけてしまう。
むしろ、【平気で】というよりも、そうすること自体が彼にとっては
自然体なのかもしれない。


そして、彼はよく浮気者と言われていますが、
彼にとっては浮気と言うよりも、【ただ綺麗な人が居たから、声をかけた】という
次元の感覚かもしれないな。。。と思ったり(笑)


彼って言うなれば、子供タイプの人ですよね。
だけど、あんなにハチャメチャに行動してても、みんなから本気で憎まれないのは
したたかさとか裏表とかなく、正直に生きてるからかなって思います


心の中だけでも、あんなふうに生きてみるのも悪くない・・・かも(笑)
しれないですよね

なつかしの、うる星やつらの動画を楽しみたい方はコチラ↓












次回は、親タイプのアニメキャラクターは誰?【女性編】をおおくりします。
アナタのお好きなキャラが登場するかも!?お楽しみに
スポンサーサイト

テーマ:福岡県 - ジャンル:地域情報

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2009/03/20(金) 09:15:41 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2009/03/20(金) 14:22:03 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

足跡ありがとうございました

足跡をたどって(と言ってもハンターではございません)、お礼にうかがいました。
エゴグラムがご専門なのですか? なにやら楽しそうなセミナーですが、ちょっと大野城市は遠すぎるかな? 実家は、福岡市南区なんですけどね…。
ガンバってください。気が向いたら、また気分転換にでもお立ち寄りください。

  • 2009/03/20(金) 15:53:53 |
  • URL |
  • 哲雄 #-
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2009/03/21(土) 00:22:00 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2009/03/23(月) 14:32:08 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2009/03/27(金) 08:17:21 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

きゃー!!久しぶりに覗きにきたら(*´ω`*)
だ、大好きなうる星ネタ♪

(* ̄ii ̄)ブー !

トムとジェリーとうる星は
もーとにかく大好きなのでつー♪特にアニメのうる星の
友引高校の鐘の音が好き!(大興奮

misuduたんのビタミン講座受けたみたいだがー
福岡までは行けんとね…(笑)

いつか東京のでっかい会場でやるってのは
どうかな(*´ω`*)待ってるぅ♪←本気
あ、それ(σ・ω・)σポチっとな♪

  • 2009/03/27(金) 23:14:06 |
  • URL |
  • たら@乳 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://misudu.blog31.fc2.com/tb.php/21-218c22e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

