こころのビタミン

こころが『元気』になるお話を、つれづれとお伝え致します★

メールマガジンを始めました。 こころに関するミニコラムをお届けしています。 よろしければ、ご登録くださいね♪(もちろん無料です)
メルマガ登録・解除
こころのビタミン
読者登録規約
>> バックナンバーpowered by まぐまぐ!
 



ミニ講演会をしました♪

こんにちは。私の住む福岡では、桜が咲き始め、
絶好のお花見シーズンに突入です皆様の住む地域は、いかがでしょうか

ところで、私は昨日、初めてミニ講演会を開かせていただきました。
私は、心理カウンセリングを学んでいますので、それに関連した、
『こころが元気になる講座』と題して、私が
~自分を変えるというマジック~、
そして、同僚が心のエステで綺麗をゲット!というタイトルをテーマに、
楽しんでお話をさせていただきました。

内容は、簡単に言うとこんなかんじです。





生きてるっていうことは、楽しいことだけじゃない。
つらい、苦しいこともある。そして、その苦しいことの大半を占める原因には、
『人間関係のストレス』が多いにあったりする。
なんで、ストレスができるのかというと、私達はついつい、
『あの人がああ言ったから、気分が悪いのよ』などと物事を他人のせいにして、
他人を変えたいと思ってしまいがちだから。でも、他人は100パーセント自分の
思い通りに変えることは不可能なんです。他人は変わらない。だったら、自分の
視点や物事の見方を変えちゃおう!そうしたら、まるでマジックが起こったかの
ように、他人やまわりの環境まで、違って見えてくるかも・・・よ。その方法を
伝授します!

というような内容で、マンガの話も取り入れながら、
オタク魂炸裂でお話しちゃいました。

このブログで、いつもお世話になっている皆様にも、ぜひいらしてください。
と言いたかったけれど、福岡まで来てね♪とは言えないので、残念です(笑)

ミニ講演会って言っても、とあるお店の個室を借り切って、少人数でカジュアル
にやっただけなんですが、参加してくださった方が『良かった!』って言ってく
ださることが何よりですよね。参加していただいた方、本当にありがとう
ございます★

知る人ぞ知る、こちらの隠れ家的お店でさせていただきました。
これは、お店の玄関ですが。。。(笑)↓
cafe




4月にも入ったことだし、これからますます、パワーアップしてがんばります


テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

コメント

こんばんは~
わ~機会があれば福岡まで行って話しを聞きたいヾ(≧∇≦)〃
人間関係のストレス絶対にある。。。。
misuduさん本当に人の為に頑張ってるね~♪
なんか感動した!
ぽち★

  • 2008/04/05(土) 19:04:58 |
  • URL |
  • のぞみ #-
  • [ 編集 ]

おおおおお!misuduたん!
ミニ講演会お疲れ様でした♪すごいね!(*/∇\*)キャ
マンガの内容織り込んでる講演だとなおさら聴きたくなるじゃんっ(笑)
そっかぁ、そうだよね、カウンセラーの卵だもんなぁ。。。

ぜひ将来はオイラ専属のカウンセラーになってぇ♪
m9(`・ω・´)シャキーン☆ポチポチ♪

  • 2008/04/05(土) 21:58:53 |
  • URL |
  • たら@体年齢25歳ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ #-
  • [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2008/04/06(日) 15:53:15 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

講演会ですか!?すご~い!!お疲れさまでした♪素敵な毎日を送ってらっしゃいますね!!福岡か・・・遠い・・・いつか全国でなさってください!ゼッタイ行きます~☆

  • 2008/04/06(日) 20:09:37 |
  • URL |
  • yui* #-
  • [ 編集 ]

近い将来、専属カウンセラーのオファーに参ります(笑)
大好きな仕事にめぐり合えて、超幸せものですが、
やっぱり人間関係とか自分との戦いが誰にでもあるよなぁと。。。
今は、斎藤一人さんの本が私のカウンセラーでやんす♪

m9(`・ω・´)シャキーン☆ポチポチ♪

  • 2008/04/06(日) 22:37:55 |
  • URL |
  • たら@体年齢25歳ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ #-
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/04/07(月) 09:39:31 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

おはよ~
とうとう明日に入園だよ~
お祝いの言葉ありがとね~
緊張するけど頑張ってくる!!
ぽち★

  • 2008/04/10(木) 10:19:35 |
  • URL |
  • のぞみ #-
  • [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2008/04/10(木) 15:26:05 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪
misuduたーん

昔のアニメがなんであんなに面白かったのか
って考えると、やっぱりそれ専用に曲や歌が
作られてた、ってのは大きいよね。

特にトムとジェリー語らせると
夜が明けます(笑)
最近動画サイトでトムとジェリーの中間にやってた
アニメ見つけたんですよぅ。

テンション上がりまくり(笑)

m9(`・ω・´)シャキーン☆ポチポチ♪

  • 2008/04/11(金) 00:09:50 |
  • URL |
  • たら@体年齢25歳ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ #-
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/04/13(日) 18:37:05 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2008/04/19(土) 18:43:25 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/04/20(日) 09:02:23 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/04/22(火) 10:59:56 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

misuduたーん♪おひさ!
応援してくねぇ~♪
m9(`・ω・´)シャキーン☆ポチポチ♪

  • 2008/04/22(火) 13:02:25 |
  • URL |
  • たら@体年齢25歳ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://misudu.blog31.fc2.com/tb.php/6-4a797c7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

