こころのビタミン

こころが『元気』になるお話を、つれづれとお伝え致します★

メールマガジンを始めました。 こころに関するミニコラムをお届けしています。 よろしければ、ご登録くださいね♪(もちろん無料です)
メルマガ登録・解除
こころのビタミン
読者登録規約
>> バックナンバーpowered by まぐまぐ!
 

スポンサーサイト


『星空のBelieve』、鮎川麻弥

皆様、ご無沙汰しています。
実は私、風邪をひいて寝込んでいます
更新&皆様のところに遊びに行けませんが、お許しくださいね。
次の更新は、25日付近とさせていただきます。申し訳ありません。。。
皆様も、体調にはお気をつけくださいね。(5月9日)




こんばんは今回は、25日の更新日をまたずに記事を♪


18日に、この前と同じお店で、またまたミニ講演会ををさせていただきました。
驚いたのは、結構漫画が好きな方が多いのね~ってこと(笑)
私は言わずと知れたオタクですが、皆様もそうというわけじゃないと
思っていて、(当たり前だケド)漫画の話をするときは具体的なタイトルをあまり公表
しないで、『ある漫画でですね~。こういう話があるんですよ。』程度にお話するん
ですが、後で参加していただいた方から、

「misuduさん、さっき言われた漫画って何の漫画ですか?
私も、漫画大好きなので気になります!!」


とたずねられるんです。
そこで、なんだか嬉しくなる私というのがいるのです。
ああ、同じ方がいるのね。。。って(爆笑)


さてさて、今日の本題です。
久しぶりに、心に染みる歌について。。。ということなんですが、
私が最近、一目ぼれした歌があるのです。
20年ぐらい前に発売された
鮎川麻弥さんの『星空のBelieve』。
鮎川麻弥さんと聞いて、ピンときた方はかなりのツウ
機動戦士Zガンダムのエンディングテーマだった歌です★

鮎川麻弥さんの澄み切った声がクセになり、なんていうのかな。。。
忙しい毎日の中でほっと一息つけるような、そんな異空間に吸い込まれたような
なんとも不思議な感覚に包まれる1曲。

また、歌詞でも、はっとさせられるフレーズが多くて。
~傷つけ合う前に、出来ること探して~
なんて一節があるんですが、本当にこれ、確かにそう!
ケンカでもなんでも、ひどくなる前に一呼吸おかないから、どんどん巻き込まれて
しまうんですよね(笑)


ところで、この歌を聴くと、私はとあることを思い出すのですが、
それは。。。



もう何年も前のことになりますが、男性の知人とガンダムについて
語り合ったことがありました
その人とは、特に親しかったわけではないですが、私が漫画好きなことが
分かると、その彼が

「Zガンダムって好き??」って
聞いてきたのですよ。
私、ガンダムにはそんなに詳しいわけではなくって、一通りは分かるかなって
程度なんですが、(主人公が誰で、おおまかなストーリー展開ぐらいは)
「はい。知ってますよ。Zガンダムって、カミーユっていう人が主人公ですよね。」
とさらっと言ってしまったけど、それは後の祭り(笑)

彼は、主人公のカミーユについて熱く熱く語りだして
その勢いはとまらず、2時間は立て続けにしゃべてましたね~。
そんな彼を思い出して、最近Zガンダムを本格的に見てみたら、確かに歌はいいかな?
でも、ある意味では中毒になっちゃいそうなアニメかも。
ハマる人は、とことんハマると思います、コレって。。。
だけど、私はあんまり主人公が好きななれない(爆笑)


歌で癒されたい方は、こちらを聴いてみてくださいネ




次回は、5月10日付近に更新しマス。
スポンサーサイト

テーマ:アニメソング - ジャンル:音楽

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/04/23(水) 08:09:56 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

おはよ~
ガンダム懐かしいね~!
何気なくみてた記憶があるな~
しっかり見てるとたぶんはまっちゃう漫画だったんだろうね!
Zガンダムまではしらないな~(´▽`*)アハハ
(*σ´益`)σエイ

  • 2008/04/23(水) 10:49:06 |
  • URL |
  • のぞみ #-
  • [ 編集 ]

聞いてみたけど…知らない(´▽`*)アハハ
うちのパパなら知ってるのかなぁ~

地震って絶対トラウマになるよね
子供の心にそれは残したくないな~
щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶσ凸

  • 2008/04/24(木) 09:15:32 |
  • URL |
  • 琴ママ #-
  • [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2008/04/24(木) 10:24:00 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

ガンダムシリーズ大好きです♪素敵な歌ですよね~!
今ハマってるアニメは、古いですが、「三国志」と「るろうに剣心」です。キッズステーションで放映されてるので・・・
さて、お優しいコメントをありがとうございました!!自分をもっと認めてあげたいなとも思ってます 笑 頑張ります!!

  • 2008/04/24(木) 20:19:58 |
  • URL |
  • yui* #-
  • [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2008/04/25(金) 20:39:48 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2008/04/28(月) 20:13:58 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

▽・w・▽こんばんわんこ♪misuduた~ん♪

Zガンダムってリアルタイムではちらっとしか
見たことないけど歌きいたよぉ~♪

昔のアニメってそのアニメ専用に曲が作られてるから
質がいいよね!

つくづく昔のアニメ
すごすぎるよねぇ~(*/∇\*)キャ

ヲタ話最高っす(笑)

m9(`・ω・´)シャキーン☆ポチポチ♪

  • 2008/05/01(木) 01:00:49 |
  • URL |
  • たら@体年齢25歳ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ #-
  • [ 編集 ]

( ゜▽゜)/コンバンハ♪misuduた~ん♪
GWは引きこもりに限りますぅ(笑)
てか、いつでも引きこもりなんだけどねぇ。。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

m9(`・ω・´)シャキーン☆ポチポチ♪

  • 2008/05/04(日) 20:45:42 |
  • URL |
  • たら@体年齢25歳ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ #-
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/05/15(木) 23:30:08 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

どもども~♪misuduた~ん!
体調はもう大丈夫かな?

アタイはダイエット成功してから、体調も良くなって
丈夫になった気がするな。。、むくみもなくなったし。

今カゼひとつひかないんで、もう3年以上病院行ってないな。。。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
バケモノレベル?(笑)

無理しないように、よく寝て美味しく食べて、
休んでねぇ♪

m9(`・ω・´)シャキーン☆ポチポチ♪

  • 2008/05/21(水) 00:14:00 |
  • URL |
  • たら@体年齢25歳ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ #-
  • [ 編集 ]

どもども~♪misuduたん☆ミ
応援してくダヨ♪体調はだいじょうぶ?

m9(`・ω・´)シャキーン☆ポチポチ♪

ここってランキングサイトがクリックすると
すぐ開くんで
応援しやすいのぉ(笑)

  • 2008/05/22(木) 13:43:03 |
  • URL |
  • たら@体年齢25歳ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://misudu.blog31.fc2.com/tb.php/7-4b4e1c92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

